第十日目 雨とアングルと。


皆様こんにちは。解任は嘘です私です。

 

止む気配のない雨で、肌だけでなく目からも寒さを感じる山の馬場です。

馬房では、オフライン状態のアングルがお出迎え。しかし馬房の扉を開けると、すぐにオンラインになるアングルさんです。起動が早くて助かります。

もしかしたら小雨かもしれないと信じて来たものの、そのような気配は全く無く、ちょっと歩いただけで靴も服もアングルもすぐビチョビチョになってしまいます。

こんなことは昨日のうちからわかっていたことなので、今日のアングルさんは休馬。 馬房掃除をして、アングルさんの手入れをして本日の馬の業務は終了です。

 

その後、ミーティングルームで朝ごはんを食べていると、私の膝の上に治と漱石が乗ってきました。カワイイです。 私は猫アレルギーですが。

さて、気を取り直して。車検に出していた馬運車を回収し、自然研で新入生向けにビラ配りをしてきました。 「体験乗馬」の看板?を持っていると、なぜか新入生よりも、他のサークルのビラを配っている人たちからの視線をよく集めます。なぜ?同業者(?)のプレッシャーでしょうか。

ビラ配りを終えて厩舎に帰ろうとしたら、満員のバスが通りかかったので、すかさずバスに向けて体験乗馬の看板を示しました。 乗客の何人かと目が合ったの、私、しっかり気づいてますからね(お待ちしております)。

帰ってゆっくりしていたら、ふらっと馬を見に来てくれた野生のリケジョがいたので、その人を見届けて本日は退散。